みぃや輪転記

ロードバイクを始めるにあたり義務感から始めたブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

save the eyes

長らく空いてしまいました…… 今回は定番ですが、メガネローディーのお話です。 サングラスについて 先日のライドですれ違ったローディーの方がテッカテカサングラス装着してゴウンゴウン音立ててたというお話はしたと思います。 ゴウンゴウンの方は内臓あた…

初ライド!初ぼっちライド!初◯◯kmライド!(2)

(前回のおさらい) 雨降った!次の日晴れた!一人だけど初めてだけど大丈夫だよね! さて、前回は関宿城まで行きました。この時点でまだ25km。 前日しっかり準備をしてきたこともあり、さすがにここから戻って50km、というのもちょっと寂しい気がしました。 …

初ライド!初ぼっちライド!初◯◯kmライド!(1)

何をそんなに長々と先延ばしにしていたのか、自分でもよくわかりませんが、ようやく書けます……!

志賀高原ロングライドエントリー!

今日こそライドの様子を書きたかったのですが……!ちょっとゼミの課題が立て込んでいた都合上……!

ダブルボトル体制を整えた話

日曜のライドの報告も早くしたいのですが、先にこちらのお話をしたいと思います。よろしくお願いします。 夏のライドに向けて、ダブルボトル体制は必須。何でも、飲むだけでなく頭にぶっ掛けるようの水も必要なのだとか。 そこで、ひとまずロードバイクを買…

デザイン変更

経緯 最近、誠に僭越ながらサークルの後輩にWeb系の講習会なぞやっております。 RubyでFizzBuzzなどをやらせていたところ、そろそろHTMLとCSSをやれとの要望がありました。 let bootstrap beを座右の銘とする私ですが、最近流行りのゴーストボタンなどについ…

ママチャリとの違いを実感するイベント

何も考えずにこの時期にロードバイクを買ったわけですが、世間は梅雨、梅雨、梅雨。 ダムの貯水量を不足させる代わりにぼくたちのきれいなおそらを守ってくれていたお天道様は、そろそろ人間の生活を守りに一働きしてくれたようです。 ありがとう、でもなん…

納車!

「納車して感じたロードバイクの5つの良さ」とか「納車のとき注意しておくべき5つのポイント」とか書くとPV上がるのかなぁ。 さて昨日、雨の予報が覆されたため! 無事納車致しました!! 納車前に、シフト操作の仕方からブレーキ、注意点等について1時間ほ…

記法について

私はMarkdownでブログを書いています。名前がかっこいいから以外の理由は特にありません。 日常的にとるメモなどであれば素晴らしいのですが、思いついたことを書きなぐるタイプのブログの場合、誠に勝手ながらoffice並みのお節介を感じてしまうのです。 章…

ウェアについて

先日ロードバイクのアクセサリー系用品について色々書きましたが、まだ触れていないものがウェアでした。 始めは運動着でいいって友人にも言われたのですが、運動着というと中学時代テニスウェアか道着しかないという事実が発覚しまして。 どうせなら安めの(…

気になっているもの

納車の日が先過ぎてエネルギーが切れかかっています。 底を尽きかけているエネルギーを補給できるのは物欲によってのみ ということで、色々なブログを徘徊してこれから買わなきゃいけないとわかったものをリストアップしてみたいと思います。 ライト Cateye …

買っちゃった話

早速間隔が開き始めました。アカン。 さて、タイトルの通り…… ロードバイク買ってしまいました!!! 車種はもはや何の面白みもないですが、CAAD12です。 理由はこれまでの記事を読んでいただきたく。 ネットでフラっとみつけたセール品、居ても立っても居ら…

ロードバイク考(終)

第一回 第二回 タイトルの(終)は今回で決めるぞという意気込みであり、何かがあった、というわけではございません。 さて、ロードバイクは大抵これからの時期にモデルチェンジを迎えるそうです。 このまま行くと悩んでいる内に欲しかった車種がチェンジなん…

ロードバイク考(2)

引き続きロードバイクの車種について色々考えてみたいと思います。 前回の記事に早速コメントを頂きまして、扱うショップも勿論ですが、何より自分の好みで選んだ方が良いとのこと。 確かに、実際に購入してから街中で気になっていたバイクを見つけたら……と…

ロードバイク考

しばらく色々なお店を巡ってみたり、色んなブログを追いかけてみた結果、初心者向けとして Cannondale CAAD8 メーカー公式HP が良さそうなことがわかりました。 これまでの僕の習性から予測すると、 初心者用にオススメって言われたものの上のランクを買うこ…

はじめに

はじめまして、みぃやと申します。 今大学4年生で、来年からIT系の会社にお勤めします。 先輩がロードバイクに乗って楽しそうにしている姿を見聞きしているうちに、自然と興味を持ってしまうのはこの世の理。 色々調べているうちに、ロードバイクに乗るため…