みぃや輪転記

ロードバイクを始めるにあたり義務感から始めたブログ

納車!

「納車して感じたロードバイクの5つの良さ」とか「納車のとき注意しておくべき5つのポイント」とか書くとPV上がるのかなぁ。


さて昨日、雨の予報が覆されたため!
無事納車致しました!!


納車前に、シフト操作の仕方からブレーキ、注意点等について1時間ほど講習。
ポジションを調整して、自宅まで乗って帰りました。

一度試乗したことはあったのですが……まあフラッフラ
商店街や住宅街が多かったこともあり、普段のママチャリの半分程度のスピードでゆっくりゆっくり進んでいきました……CAAD12が泣いてる……


帰り際に車も人もいないストレートがあったので、ちょっと深呼吸をしてアウターに。 怖くてサイコンなんて走りながらは見られませんでしたが、後で確認すると31km/h


みんなよく書いてる30km巡航ってこのペース……?これでずっと走るの……?
早速不安しかないです。


お尻が痛い問題については今更書くことはないでしょう。 大して示唆のあることは言えませんが、まだロードバイクに乗ったことのない方に一つ言うとしたら、尻の痛みはガチとだけお伝えしておきます。笑ってる場合じゃないです。

尻の痛みに耐えかねてちょっと立ち漕ぎ(ダンシングではない)してみましたが、普段ママチャリで簡単に出来ていたことがまあ出来ない。何度か挑戦してようやくといった形でした。


結構ローディーの方もいて、信号待ちで道譲る時にふっとCAAD12を持ち上げると……

軽っ………!?!?

今更ながら、ロードバイク(なのかCAAD12なのかはわかりませんが)の軽さに驚愕しました。こんなん飛んでっちゃうって。尻上げたら前に転がるんじゃないか。余計にスピードが出せなくなったチキンです……


そんなこんなで30kmを走りきり、無事帰宅。早くウェア取りにいきます。


ちょっと写真なんて撮ってみました。ローディーの方のブログ見てると、改めて写真上手いなぁと感心してしまいます。ん?RX100M3?

せめてもう少しまともなお披露目が出来ればよかったのですが……また写真上げます。

それでは。