みぃや輪転記

ロードバイクを始めるにあたり義務感から始めたブログ

初ライド!初ぼっちライド!初◯◯kmライド!(1)

何をそんなに長々と先延ばしにしていたのか、自分でもよくわかりませんが、ようやく書けます……!

本当は土曜日に友人といざ初ライドと勇んでいたのですが、生憎の雨……
泣く泣く諦め、しばらくはダメかなーと思った矢先に日曜日の晴れ。


これはもうどこか行くしかないと、江戸川CR北上の旅へと出掛けました。


準備

初ライド&初ぼっちライドなので、準備は万全を期しておく必要があります。思うままにリュックへと荷物を投げ込みます。
リュックとは言っても、deuterの弓なりのアイツとかではなく、普通のリュックです。
これに…

  • 携帯工具
  • 携帯ポンプ(前日買って使い方わからない)
  • チューブ(前日買って使い方わからない)
  • タイヤレバー(前日買って使い方わからない)
  • 補給食(ようかん)
  • 冷えピタ(熱中症対策)
  • スマホ
  • バイルバッテリー
  • カード類でみっちみちのおさいふ
  • iPad
  • 一眼レフ

をしっかり投入。後で測ったところ3.2kg

Cannondaleのみなさん、本当にすみませんでした。今日からアメリカに足向けて寝られません。

また、今回はstravaも使ってみることにしました。どうやってリンク貼るんですかねこれ。書き終わる頃には判明していると思います。



ルート

荒川CRを走ってジェラートツアーもやってみたかったのですが、それは友人と走るときまでお預けに。
そこで、江戸川CRで遊んでみることにします。

南に行くか北に行くかは迷ったのですが、南はあまり舗装が綺麗でないとの情報を入手。
パンク童貞には少しの懸念材料も排さなくてはならないので、北へと進路を向けて午前7時、走り出しました。

スタート地点は野田橋にしました。江戸川CRで検索するといっぱい出て来たから以外の理由は特にありません。



出発!

とにかく綺麗!気持ちいい!走りやすい!
普段見ていたこんなところに天国があったなんて。

時折すれ違うローディーさんにもご挨拶。ウワァ今ロードバイク乗ってるんだウワァウワァと終始ニヤニヤしていたと思います。
ただ、みんな全反射テッカテカサングラスつけてるので、あっこいつアイウェアも無い初心者かわろたとか思われてないか震えてました(被害妄想)


サイコンのメーターは25km/hを指しており、流石サイクリングロードだなぁとホクホク。ブログではレビューまでしていませんでしたが、Goreのウェアのおかげで汗による不快感もありません。
10〜20km程度で休憩を取りつつ、第一チェックポイントの関宿城に到着。

f:id:miliya6:20160630015015j:plain

何故か関宿城の写真を撮らず、しかもスマホでCAAD12の写真。

ここで長めの休憩を取りつつボトルに補給。しているとなんと、ローディーの方に話しかけていただきました!
「CAAD12かー軽いでしょーピッカピカだねぇ」「ハッハイッ」みたいなやりとりしか出来ませんでしたが、ようやく仲間入りができたような気がして嬉しかったです。


さて、ここいらでそろそろ目的地の設定をしなければなりません。ここまでで3時間、気温もかなり上がってきた初ライドの目的地は何処に……?
(続く)