みぃや輪転記

ロードバイクを始めるにあたり義務感から始めたブログ

ウェアについて

先日ロードバイクのアクセサリー系用品について色々書きましたが、まだ触れていないものがウェアでした。


始めは運動着でいいって友人にも言われたのですが、運動着というと中学時代テニスウェアか道着しかないという事実が発覚しまして。

どうせなら安めの(伏線)ウェア買っちゃった方がいいかなーということでウェア沼に浸かりにいきます。


ものを買うときは50時間以上悩んでからがモットーの私、もちろん事前調査をしてから行きました。

「同じcannondale乗ってる人のウェアとか参考になりそう」と、ネット上を徘徊していくと、次の記事を発見。

「Gore Bike Wear - Xenonシリーズ」豚に真珠 僕にEVO


Gore Bike WearのXenonシリーズです。今は3.0だそうですね。

画像を見た瞬間、1週間値段に悩みつつも結局購入している自分の姿が見えてきました。

いくら探しても仕方ないと思うので、これに決めました!もう!他は!見ない!


さて、せっかくなので自治区でのお買い物をと思ったのですが、初ジャージで通販はどうなんだと不安が頭をもたげてきました。

そこで、まずは現品を見に○s roadウェア館に。

Gore Bike Wearは本国ドイツ及びヨーロッパではかなり長くの間支持されてるブランドなのですが、日本ではまだ歴史が浅いみたいです。すなわち扱っている店舗が少ない。

なかなか見つからないので、お話し中の店員さんを待って声をかけてみると、何やら変な反応。

なんと、店員さんが話していた方、Goreの代理店の方でした

サクラじゃないかとあらぬ疑いをかけられる私。

そしてそのまま、代理店の方がサイズを見てくださることに。展開が急すぎてついて行けません。

前から足が太くなることを美徳とする運動を行っていたこともあり、ショーツのサイズがなかなか…… いくつか試着し、結局ビブショーツのLサイズだろうということ。あれいつの間にフレディーマーキュリーに。


また、上着に関しては取り寄せとのこと。ただ、在庫はあるようなので翌日にでも発送できるそうです。情報の質が違う

他のグレードのものを試着すると、こちらはサイズM。Xenonは他のものよりちょっとピチピチだそうですが、まあ大丈夫だろうと。偉い人がいってるので多分そうです。


色々素敵な割引もあり、2万円強で揃ってしまいました。一気に一番上を見てしまったようですが、ロードバイク本体の値段と比べれば大したことありません。あれこれアカンやつだ


さて、ウェアも揃ったことですし、後は納車を待つばかり。あと1週間か……長い……