みぃや輪転記

ロードバイクを始めるにあたり義務感から始めたブログ

買っちゃった話

早速間隔が開き始めました。アカン。

さて、タイトルの通り……

ロードバイク買ってしまいました!!!

車種はもはや何の面白みもないですが、CAAD12です。
理由はこれまでの記事を読んでいただきたく。


ネットでフラっとみつけたセール品、居ても立っても居られなくなり、すぐ電話で取り置きをお願いし、無事採寸を終えて只今納車待ちです。

セール品のお取り置きなんてだいぶ無茶なお願いをしたなぁと……感謝でいっぱいです。

車体と一緒に、

  • 前後ライト
  • 空気入れ
  • 工具セット
  • 予備のチューブ
  • ドリンク用の粉
  • ボトル
  • ボトルケージ
  • サイコン(すごいの)
  • 覚えられなかった色々な品々

をセットでお安く……車体がセールなのに申し訳ないくらい……

あまりにアレだったので、Amazonで色々見ようと思ってたヘルメットとグローブも一緒にお世話になることにしました。

ヘルメット Karmor asma

KARMOR(カーマー) ASMA JCF公認 サイクリングヘルメット ホワイト+ブラック L

KARMOR(カーマー) ASMA JCF公認 サイクリングヘルメット ホワイト+ブラック L

ちょうどこの色です。
最近発売した中ではコスパ最強の超絶ヒット商品(うろ覚え)らしく、値段の割に性能がすごいらしいです。ヘルメットの性能がすごいってよく分かりませんが、すごい方がすごいのでいいです。


グローブ shimanoのやつ

多分……これだと思います…… 一番手に取りやすいところにあったのを取りました。伸びしろです。


あとはウェアだとか色々あるのでしょうが、尻を痛める儀式を越えてから考えようと思います。

いきなり夜に乗って帰るのは怖いので、お昼から空いている日を探したところ、再来週まで納車はお預けに……


ようやくこれでロードバイクもブログもスタートを切れました。改めまして、よろしくお願いします。